ニュース
» 2017年01月10日 09時45分 UPDATE

乃木坂46・生駒里奈、「声優総選挙」での発言を土下座写真とともに謝罪「本当に申し訳ありません」

土下座写真は3枚も。

[まっつ,ねとらぼ]

 テレビ朝日で1月9日に放送された番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(関連記事)。この番組にスタジオゲストとして出演したアニメ好きを公言する乃木坂46の生駒里奈さんが、「ONE PIECE」のキャラクター・エースのキャストを把握していなかったとしてネット上で炎上していた問題について、ブログで謝罪しました。

生駒里奈 土下座写真も3枚公開(画像は乃木坂46 生駒里奈 公式ブログから)

 エースが大好きだと言っていた生駒さん。そのエースを古川登志夫さんが演じていることを把握しておらず「エースなの!? エースなの!?」と驚いた様子で発言したことに批判が殺到していました。

 ブログでは、「私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と土下座写真とともに謝罪した生駒さん。“アニメ好き”という発言については「お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです」とコメントし、「皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳ありません」と今回の件についてあらためて謝罪。その後、仕事と趣味の向き合い方が一般の方と一緒であることをつづりつつ、「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」という訴えで結びました。

生駒里奈 ソフトバンクCMの子犬ギガ役でも知られる生駒さん(画像は乃木坂46 生駒里奈 公式ブログから)

 番組では、次第に明かされていくランキング結果にアイドルであることを忘れて普通のオタク女子のような反応でスタジオを盛り上げた生駒さん。14位にランクインした諏訪部順一さんや12位の森川智之さんは特に推し声優だったようで大興奮する様子が印象的でした。

「おそ松さん」コスプレをしたことも(藤森慎吾さんのInstagramより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう