ニュース
» 2017年01月10日 13時09分 UPDATE

“ファビュラス旋風”再び!? 叶姉妹、夏コミへの参加を計画中 「違うカタチでお伺いさせていただきたい」

波乱の予感……!!

[まっつ,ねとらぼ]

 2016年の年末に「コミックマーケット91(C91)」に一般参加し、東京ビッグサイトに“ファビュラス旋風”を巻き起こした叶姉妹。その妹・美香さんが1月10日、「夏のコミケについて……」のタイトルでブログを更新しました。まさか、夏も降臨なさるおつもりか……!?

叶姉妹 C92にも降臨予定?(画像は叶姉妹 公式ブログから)

 「去年の冬のコミケが、あまりにも楽しくファビュラスな姉の言葉であらわしますと『プレシャスな時間』を皆さんとシェアさせていただき今もワクワクが止まらない」と冬コミでの興奮冷めやらないといった様子の美香さん。どうやら夏のコミケにも参加することを計画しているようで、「違うカタチでお伺いさせていただきたい」と、思いを表明しました。これはもしかしてコスプレ参加フラグ……?

 しかし、姉の恭子さんからは「気持ちはわかるけれどもっと時間が必要では」といわれてしまったそう。冬コミではコミケ関係者に“1万人分のお差し入れ”を計画するも、「大量のお差し入れは基本的に禁じられている」というルールにより、急きょ注文をキャンセルするなど(関連記事)ギリギリまでドタバタとしていた印象もあり、恭子さんは今回もそうなるのではと懸念しているのかもしれません。そんな恭子さんに対して美香さんは「なんとか説得したいと強く思っておりますよ」と意気込みを見せています。

 ブログの最後では冬コミ同様、「はじめての夏のコミケについても冬のコミケとは違うまだまだたくさん知らないことがあるはずですのでよろしければまたいろいろと教えてくださいね」と歴戦の猛者たちにアドバイスを呼びかけています。

叶姉妹 叶姉妹の冬コミファッション(画像は叶姉妹 公式ブログから)

 この発表を受けてインターネット上ではさまざまな意見が飛び交っており、「『違うカタチ』って薄い本を出すの? コスプレするの?」「コスプレかなあ。コスプレだといいなぁ」「まさかサークル参加か!」「え、ファビュラスな薄い本が?」など大盛り上がり。一方で夏コミの過酷さを知る人たちからは、「夏!? 大丈夫なの……? いえ、出るならあの……ご武運を……」「プレシャスでマーベラスな姉妹はあの夏のファンタスティックなスメルとインクレディブルな湿気に耐えられるのだろうか」といった心配の声もあがっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう