ニュース
» 2017年01月10日 18時30分 UPDATE

本棚を押すと……? 驚きの仕掛けを秘めたラーメン屋さんがからくり屋敷状態

トイレどこかな〜……えええっ!?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 とあるラーメン屋さんでトイレを探していたら、驚きの仕掛けに遭遇した――そんな体験がTwitterで注目を集めています。仕掛けのすべては、発見者のたーむらさん(@jsbskydream)が投稿した動画に。なんだこのからくり屋敷……。


 たーむらさんがお店でトイレを見つけられずに店員に聞くと、「目の前にありますよ」との返事。しかしそこには映画の関連グッズが並ぶ棚があるだけで、混乱してしまったものの、DVDケースの並びに「押」と書いたプレートを発見。押してみると棚が横にズレて……隠しトイレ出てきたーっ!


バットマン棚 バットマンの等身大フィギュアとか、コレクションすごい! ……でもトイレどこ?

押せ押せ ん、ここを押せということか? ポチッ

オープン 棚「ウイーン」え?

トイレ トイレ出てきたあ!

 たーむらさんによると、扉自体は普通の自動ドアだったとのこと。スイッチを手で押すタイプの自動ドアに、棚を貼り付けた細工のようです。なお、この趣味全開のトイレがあるのは、ラーメンチェーン珍来の柏藤ヶ谷店。お近くのかたは、一度体験してみてもいいかも。


トイレ 千葉と茨城で展開している老舗のラーメンチェーン

画像提供:たーむらさん(@jsbskydream

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう