ニュース
» 2017年01月10日 18時35分 UPDATE

「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている」 通報を受けルイジアナで警官が猫を助ける

助かってよかったにゃー!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 アメリカのルイジアナ州アセンション郡で、副保安官のマイク・スコットさんが「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている」という通報を受けて出動しました。

「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている」通報を受けルイジアナで警官が猫を助ける にゃぁあああああああ

 現地に到着すると、本当に「ガレージのドアと壁の間に挟まっている猫」が。34年勤務してきてこんな光景は初めてというマイクさんは、「私は特別猫好きというわけでもないけど、動物があんな風に苦しんでいるのを放っておける人はいないよ」というコメントの通り、急いで猫ちゃんの救出に取り掛かりました。

「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている」通報を受けルイジアナで警官が猫を助ける 救助にあたったマイクさんとのツーショット。猫ちゃんはちょっぴり恥ずかしそう?

 びっくりしたのは家主の人。お出かけ中に隣人が通報し事故が発覚したため、帰ってくるとご近所中が猫の救出劇を見守りに庭先に集まってきていました。おまけになんと、挟まっていた猫は家主の飼い猫・ベラちゃんでした。無事救出されてご主人も一安心。どうやらベラちゃんがドアの上で眠っていたところ、気付かずドアを閉めてしまったのが原因だったようです。とにかく無傷で助かってよかった……!

画像はアセンション郡保安官事務所のFacebookより

関連キーワード

| Facebook | アメリカ | 動物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう