ニュース
» 2017年01月10日 19時29分 UPDATE

吉田沙保里、“筋肉痛”に敗れる 階段をゆっくりと降りる姿に「かわいい」の声

「ねえ恥ずかしいから(撮影を)やめてー」と照れる吉田さんかわいい。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 “霊長類最強女子”の異名を持ち、世界大会を16連覇するなど、数々の記録を打ち立ててきたレスリング選手の吉田沙保里さん。そんな吉田さんが、筋肉痛のために階段を階段をそろりそろりと降りる動画がTwitterで話題になっています。これがあのレスリング女王だと?

 動画を投稿したのは、同じくレスリング選手の伊藤彩香さん。「豆知識:霊長類最強女子でも筋肉痛にはなります」の言葉とともにツイートされた動画には、吉田さんが筋肉痛のため不自然な姿勢で階段を降りる様子が収められており、ときおり壁に手をつくところからするとかなり痛そう。周囲からは女性数人のクスクス笑いが聞こえ、吉田さんも照れ笑いを見せつつ「ねえ恥ずかしいから(撮影を)やめてー」と訴えています。照れる吉田さんもかわいい。

吉田沙保里ドレス姿 かわいいといえば、ドレス姿を披露したこともありました(画像は吉田沙保里さんのブログから)

 恥ずかしい姿を撮られた吉田さんは「私だって普通の女の子(泣きスマイルマークの絵文字)」のコメントを付けて引用リツイート。しかし、追い打ちをかけるように、元レスリング選手で現在は大リーガー・ダルビッシュ有選手の妻としても知られる山本聖子さんが「普通の子はここまで追い込まないよ」とバッサリ。それに対して、吉田さんが「聖子ちゃん違うの!オリンピックが終わってから、4ヶ月動いてなかったからこうなったのー」と返すなど、普段の試合で見せるかっこいい印象とは180度違った、“ガールズトーク感”あふれるやりとりが繰り広げられています。

 Twitterでは、「かわいい」「普通の女子よりピュアなんじゃ?」といった吉田さんのかわいさに反応する声があがる一方で、「筋肉痛になると超回復起きるから 最強が更に最強になるんだよな」「これなら勝てそうと思って喧嘩売ったら5秒でやられる自信ある」と、あくまでも“霊長類最強女子”であることを意識したコメントも見られました。

吉田沙保里アイコン Twitterトップページのアイコンには2人を背負う“普通の女の子”吉田さんの姿が(画像は吉田沙保里さんのTwitterから)

五月アメボシ


関連キーワード

Twitter | 女子 | かわいい | 筋肉 | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう