ニュース
» 2017年01月11日 16時18分 UPDATE

視線があると集中できない人に便利なやつだこれ! ファイルとしても使える卓上パネルがオフィスで使えそう

半透明で、収納した内線表などがそのまま見られるつくり。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 キングジムから、ファイルとしての機能を兼ね備えたデスクトップパネル「タテテ」が登場します。2000円台と個人でも購入しやすい価格になっており、隣で仕事をしている人が気になる場合などに卓上の仕切りとして使えそう!


画像 地味だけど、持ってるといろいろはかどるやつだこれ!

 半透明のファイルを立てたようなデザインになっており、素材にはファイルの表紙などに使用されるポリプロピレンが採用されています。パネル内部に内線表や1枚のカレンダーなどを収納できる構造で、付属のクリップを使い、名刺や領収書といったちょっとした書類を挟んでおくことも可能。

 キングジム公式サイトでは使用例として店舗のカウンター、記入台などが挙げられていますが、周囲の視線が気になって集中できない人が、オフィスで隣のデスクとの境目に置くのもよいのでは? 軽量で移動させやすいうえ、高さを調節してパネル下にケーブルを通せるようになっているので、設置に困ることはなさそうです。


画像 デスクトップパネル兼ファイルとして使用できます


画像 使用例。画像はキングジム公式サイトより

 横幅が435ミリあるタイプの価格は2400円。横幅685ミリのタイプは2800円(ともに税別)です。発売予定日は2月24日。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう