ニュース
» 2017年01月11日 16時59分 UPDATE

「この世界の片隅に」をNHK「クローズアップ現代+」が特集 戦時下の日常が今響くのはなぜか

1月12日放送です。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 1月12日放送のNHK「クローズアップ現代+」で、ヒット中の映画「この世界の片隅に」が特集されることになりました。


クローズアップこの世界 「この世界の片隅に」特集(公式サイトから)

 11月12日の封切り時は63館と小規模上映だったにもかかわらず、8週連続で観客動員ランキングベスト10に入り続けている同作品。SNSなどを通して話題になっており、2カ月たった現在では上映館数が170館以上に拡大されています。

 番組の特集名は「“この世界の片隅に”時代を超える平和への祈り」。映画が投げかけるメッセージを読み解きながら、なぜ戦時下の日常を描いた作品が今を生きる人々の心をうつのか探っていきます。


クローズアップこの世界 最初は63館の上映でしたが拡大上映が決定

 ゲストには映画作家・料理家の大林千茱萸(ちぐみ)さん、同作にゲスト出演した松竹新喜劇代表の渋谷天外さんが出演予定です。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー