ニュース
» 2017年01月12日 20時51分 UPDATE

みんなでレリゴー! 「アナと雪の女王」が3月4日に地上波初放送決定、歌詞字幕が付く特別版

れりご〜れりご〜。

[まっつ,ねとらぼ]

 ディズニー映画「アナと雪の女王」が3月4日、フジテレビで地上波初放送されることが決定しました。

アナ雪 地上波初放送決定!(画像は映画「アナと雪の女王」番組ページから)

 “アナ雪”の愛称で話題となった同作。興行収入は255億円を記録し、第86回アカデミー賞では長編アニメ映画賞と歌曲賞をダブル受賞、「ありのままで」が2014年新語・流行語大賞のトップテン入りを果たすなど、社会現象にもなりました。

 今回の放送は、劇中で流れる「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」などに歌詞の字幕が付く特別放送版。映画館でも実際にみんなで歌う“みんなで歌おう♪”企画が実施され、ブームの一端を担ったことがありました。

アナ雪 歌詞字幕が付く特別放送版(画像は映画「アナと雪の女王」番組ページから)

 また、放送に向けて「みんなで歌おう♪アナ雪動画大募集」企画が実施。「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」の歌唱動画を送ると、放送後のエンドロールでその動画が流れるかもしれないという視聴者連動企画です。応募締め切りは2月26日23時59分まで、1人でもグループでも参加できますよ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう