ニュース
» 2017年01月15日 11時30分 UPDATE

おめでとおおおおッ! 馬術大会で優勝の栄冠に輝いた華原朋美、「表彰台に乗ったの人生ではじめてでした」と喜びを語る

今度は国際馬術大会を目指すそうです。すごい。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 華原朋美さんが2016年10月に開催された馬術の国内大会「ジャパンオープン2016」で優勝し、表彰台に上がった時の写真をInstagramに投稿。ファンからは「朋ちゃんおめでとう!」「ともちゃんの頑張りと想いに感動」「努力の賜物です」などの祝福の声が数多く寄せられています。

華原朋美表彰台に立つ 記念品を掲げ満面の笑みで表彰台に立つ華原さん(画像は華原朋美さんのInstagramから)

 華原さんは1月14日TBS系で放送された「炎の体育会TV 2時間スペシャル」に出演。番組内の企画で出場した「ジャパンオープン2016」で優勝し、3月に開催される「国際馬術大会in掛川」への出場権を獲得しました。

 華原さんはInstagramで、「炎の体育会tvを見て応援してくださった皆様 ありがとうございました わたし、キャリーズサンに乗って優勝出来ました」「表彰台に乗ったの人生ではじめてでした」と喜びの報告。別の投稿では優勝を報じるスポーツ新聞の紙面の写真を紹介し、「去年10月の試合では人生で今までにない味わった事のないプレッシャーと緊張感を感じました」と試合時の心境を語っています。

華原朋美優勝を報じる新聞 華原さんの優勝を報じる紙面もパチリ(画像は華原朋美さんのInstagramから)

 華原さんの優勝の報に対しInstagramのコメント欄には、先に挙げたような祝福の声の他、「テレビ見てて感動して泣きました」「私も心新たに頑張ろって勇気もらいましたー!」「わたしもなにか目標に向かってがんばりたいなって思った!」「私も、仕事の資格取得頑張ります!」「自分のことのように嬉しい!」と、感動と勇気と喜びを受け取ったという声が多数見られました。

 また、「人生悪いことばかりじゃないよ 一生懸命頑張った甲斐があったね」「色々あっても朋ちゃんはやっぱり凄いんやね」と過去にいろいろつらいことがあった華原さんをねぎらう声も。確かに、朋ちゃんよく頑張った。すごいよ……。

 華原さんは以前、今回優勝した大会へ向けた練習の様子も動画の形でInstagramに投稿しています。子どものころから乗馬に親しみ、高校3年生の時には国体で4位入賞したこともあるだけに、今回の優勝はこれ以上ない喜びだったことでしょう。

華原朋美馬術練習 大会へ向けた練習で見せた華麗なジャンプ(画像は華原朋美さんのInstagramから)

五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | 優勝 | テレビ | TBS(東京放送)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう