ニュース
» 2017年01月17日 11時50分 UPDATE

雪が積もっただけで自販機に設置されているゴミ箱がキュートな姿に! 「メジェド様」「ベイマックス」みたいとの声

全国的に雪が降ったので、各地で見られるかも。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 自動販売機の横などに設置されている、投入口が2つあるタイプのゴミ箱。その上に雪が積もった様子が「かわいい」「メジェド様、ベイマックスみたい」と話題になっています。


画像 かわいいゴミ箱3兄弟

 丸い投入口が左右に並んでおり、雪が降るとその部分だけ積もらないため、目がくりくりした真っ白なキャラクターのような見た目になるもよう。歩行者がいる道路上の雪と違って人手が入りにくく、新雪のもふもふした感じが残っているところもかわいらしく見えます。

 いちかわさん(@z9z9a9v) が投稿したこの画像に、Twitter上では「メジェド様」「ベイマックス」「『いちにのさんすう』(NHK教育)に出てきたタップ君」といった白くてシンプルなデザインの有名キャラクターに似ているという声が。つまり、雪が降ると街のいたるところに、これらのキャラクター(っぽいゴミ箱)が出現するってこと……?


画像 口を描くと、よりキャラクターっぽい

 ちなみに、14日ごろから各地で雪が降った影響なのか、ほかのTwitterユーザーも同様のゴミ箱の画像をツイートしています。雪が積もりきっていない場合は、白い帽子から顔を出しているような姿に見えるようです。このパターンも、なかなかキュートです。

画像提供:いちかわさん(@z9z9a9v

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう