ニュース
» 2017年01月17日 15時46分 UPDATE

「精子を押し出すために睾丸の筋肉がギューギュー収縮」 生理の苦しみの男女を入れ替えた漫画

女性の苦労がよく分かります……がしかし、4枚目に異議あり!

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのチャッピーさん(@united_co)が公開した、生理の苦しみを男女入れ替えた漫画が話題になっています。雰囲気を再現したものであり正確な表現というわけではないようですが、男性が女性の苦労を理解する一助となるかもしれません。




生理 苦しみ 痛み 入れ替え 漫画生理 苦しみ 痛み 入れ替え 漫画 生理の始まりや普段の痛み・苦労など


生理 苦しみ 痛み 入れ替え 漫画 「男の子の日」


生理 苦しみ 痛み 入れ替え 漫画 そしてこの顔である

 漫画は全部で4ページ。不要に作られてしまった精子を外に出すことを「月経」とし、生理痛を睾丸がぎゅーっと収縮するような痛みになると仮定して作成されています。おう、想像しただけで内股になりそうだ……。

 また、生理痛で一日横になっている男性や生理3日前でイライラしている男性、久々に休日に会えたのに男性が「男の子の日」で彼女ががっかりしているところなどが描かれています。男女が入れ替わるだけで、感じ方も大きく変わりますね。

 ただし、最後の4ページ目に描かれているのは、現実の男性の姿。実際は男性に生理はなく、ナニかをどうにかした後はスッキリするだけなのでありました。うーん、この差。

 同漫画は多くの共感を呼び、1月13日に公開されてから現在までに8万回近いリツイートをされています。男女の体の違いはお互い完璧には理解できないものですが、少しでも相手の体調を気遣えるようになると良いですね。

 ただし、この漫画には1カ所だけ間違っている部分があります。それは最後の1ページ。実際の男性はナニかをどうにかした後はスッキリとした笑顔ではなく、モアイや菩薩像のような顔で素早さが7割減ぐらいになっている(※個人の見解)のでそこんところ全国の女性のみなさんはよろしくお願いいたします。

関連キーワード

漫画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー