ニュース
» 2017年01月18日 17時35分 UPDATE

GACKT、ポーカー大会「APT2017」で決勝戦に進出 プロ相手に7位入賞し賞金約94万円を獲得する

ポーカーが似合い過ぎている。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手のGACKTさんが1月18日、フィリンピンのマニラで開催中のポーカー大会「Asian Poker Tour 2017」の決勝戦に出場しました。結果は善戦むなしく敗退となりましたが、GACKTさんってポーカーもできるんですね。

GACKT ポーカー 決勝に残った喜びを語ったGACKTさん(画像はGACKTさんのInstagramから)

 GACKTさんが出場しているのは、総勢96人が参加する賞金総額約1600万円のポーカー大会。1次予選をトップ通過、2次予選を2位通過、セミファイナルを4位通過というプロ顔負けの好成績を収め、ついに決勝へと駒を進めました。

 決勝進出が決まった日にはInstagramとブログを更新。「仕事の合間に練習してた成果がここまで出たことが嬉しい」と喜びをつづったほか、「諦めなければなんだってできる!って、みんなの背中を少しでも押すきっかけになってくれたら嬉しい」と力強いコメントも残していました。

GACKT ポーカー 決勝前でもトレーニングは欠かさないGACKTさん(画像はGACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)

 決勝戦の様子は動画配信サービスで生中継され、GACKTさんの最終順位は7位という結果に。優勝は逃してしまいましたが約94万円の賞金を獲得し、ゲームを見守っていたファンからは「GACKTさん、お疲れ様でした」「真剣に戦う姿はメッチャ素敵でした!!」「7位でフィニッシュで大健闘ですね!」など、健闘をたたえる声が寄せられました。

関連キーワード

GACKT | Instagram | ブログ | アーティスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう