ニュース
» 2017年01月18日 18時14分 UPDATE

松たか子&満島ひかりが色っぽくハモる ドラマ「カルテット」、椎名林檎による主題歌「おとなの掟」のMVが公開

MVのなかでMVを撮るという構造。高橋一生さんと松田龍平さんはそれぞれ監督とカメラマン役。

[深戸進路,ねとらぼ]

 1月17日に放送開始したTBSドラマ「カルテット」。放送後、歌手・椎名林檎さんが書き下ろした主題歌「おとなの掟」のMVの一部が期間限定で公開されました。主演の松たか子さんらメインキャスト4人が出演しており、曲調に合わせたムーディーな仕上がりの動画となっています。

 四重奏の「カルテット」を組んだ男女4人が巻き起こすラブサスペンスを軽妙なテンポで描いた同ドラマ。主題歌「おとなの掟」は、椎名林檎さんが「カルテット」のために作詞・作曲したオリジナル楽曲で、メインキャストの松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人が出演しています。

カルテット 椎名林檎 大人の色気を漂わせる松さん(画像は公式YouTubeから)
カルテット おとなの掟 妖艶な表情の満島さん(画像は公式YouTubeから)

 2話の予告とともに公開されたMVは、松さんと満島さんがジャズバーで歌うシンガーのような衣装をまとっており、「全員片想い、全員嘘つき」という同ドラマのキャッチフレーズを象徴するかのような雰囲気。松田さんと高橋さんはそれぞれ2人を撮影する監督とカメラマンを演じており、MVの中でMVを撮影しているというユニークな構造となっています。

カルテット 主題歌 監督役の松田さん(画像は公式YouTubeから)
カルテット MV カメラマン役の高橋さん(画像は公式YouTubeから)

 今回のMVは、第2話が放送される1月24日までの期間限定公開。ドラマ本編並みに気合の入った仕上がりに、全編公開への期待も高まります。それにしても、松さんと満島さんの色気がすごい。

関連キーワード

ドラマ | 期間限定 | 書き下ろし


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう