ニュース
» 2017年01月20日 07時30分 UPDATE

なにこれすごい、「マクドナルドのポテトが揚がったときの音」を耳コピしてできた曲が最高にノリノリ

できたてのポテトとチキンが食べたくなりました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「マクドナルドのポテトが揚がったときの音を耳コピしてできあがった曲」が想像以上にノリノリでした。あといつの間にかコンビニにいました。



 再生すると、まさしくマクドナルドの店内からよく聞こえてくるあの音楽が。つられて少しお腹が空いてきますが、曲のテンポが徐々に上がったかなと感じたタイミングで今度は「ファミリーマートの入店音」のようなフレーズが自然にイン。開始10秒でポテトからファミチキに思考が移動したところで、雰囲気のあるアルペジオから一気にドラムも入ってなんだか楽しげな曲に……! なにこれかっこいい。


マクドナルド ポテト 耳コピ ファミマ 曲 音楽ソフトの画面には「POTATO」の文字が

マクドナルド ポテト 耳コピ ファミマ 曲 ファミマ的なメロが重ねられて一気にコンビニ感がアップ

マクドナルド ポテト 耳コピ ファミマ 曲 ギターにドラムも加わり最高にノリノリに……!

 投稿した提供(@teikyousann)さん曰く、「マクドナルドのポテトが上がったときの音を何となく耳コピしてたはずなんだけど、なんかだんだんテンションが上がって来てしまった時の曲」ということで、その時の勢いで制作されたもののようです。動画ではノリノリのあまり途中から手ブレする様子も収められています。

 Twitterでは「すごい」「かっこいい」「天才か…!」と同じように聞いてテンションが高まった人から賞賛の声が上がり、「フルで聴きたい」という声も。また「ポテトじゃなく、気分がカラッと揚がりました」など、うまいコメントも寄せられていました。


マクドナルド ポテト 耳コピ ファミマ 曲 ゆれるほどノリノリ! 楽しい時間をごちそうさまでした!

画像提供:@teikyousannさん

(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう