ニュース
» 2017年01月20日 17時18分 UPDATE

陸上自衛隊がInstagramに公式アカウント開設 ミリタリー映画さながらの訓練、災害派遣の写真を投稿

か、かっこいい……。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 陸上自衛隊がInstagramに公式アカウントを開設し、訓練や災害派遣時の写真を投稿しています。シーンやアングルがすばらしく、ミリタリーファンでなくても思わず見とれてしまいそう。


画像

 運用が始まったばかりで投稿数は少ないものの、南スーダンの派遣施設で撮影された初日の出、雨が降る夜に迫撃砲を発射した瞬間など、まるで映画のワンシーンのような印象的な写真ばかり。1枚1枚に「重鎮の三つ葉」「夕日を背に」といったタイトルが付けられており、単なる陸上自衛隊の活動記録ではなく、活動中に撮影された作品という位置づけになっているようです。

 ちなみに陸上自衛隊はFlickrPinterestのアカウントも持っており、「10式戦車」「自走発射機M270」「03式中距離地対空誘導弾」といった装備品を解説入りで掲載しています。ミリタリーファンの方なら、こちらの写真も楽しめそうです。


画像


画像 ミリタリー要素を補給したいときは、こちらをどうぞ

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう