ニュース
» 2017年01月22日 10時00分 UPDATE

住宅展示場にミッフィーちゃんの外壁塗装用見本? ミサワホームに意図聞いた

ミッフィーちゃん本体は陶器でできているそうです。

[Kikka,ねとらぼ]

 ミサワホームが外壁塗装用見本として“ミッフィーちゃん”を採用していると話題になっています。一風変わった見本を設置したミサワホームにお話を聞きました。


ミッフィーちゃん ミサワホームの展示場に置かれているミッフィーちゃんの「外壁塗装用見本」

 「グラニットグレーちゃん」「ペールオレンジちゃん」「チャコールブラウンちゃん」など色とりどりのミッフィーちゃんが並ぶ場所はミサワホームの住宅展示場。グレーがかったミッフィーちゃんや黒いミッフィーちゃんなど、普段のミッフィーちゃんとは違った魅力を感じさせます。

 展示場を訪れた人がそのかわいらしい姿をTwitterへ投稿したところ、3万件を超える“いいね”が寄せられ、「よくできてるなぁー」「もし、ネット販売したら結構売れると思う」「か、かわいい。。。私も欲しい。。。」と話題になりました。なぜ見本にミッフィーちゃんを採用したのか、ミサワホームの広報担当者を取材しました。


ミッフィーちゃん かわいいなぁ

なぜミッフィーちゃんを外壁塗装用見本に? ミサワホームに聞いた

――ミッフィーちゃんの外壁塗装用見本はどちらに置かれているのでしょうか

広報:ミサワホームの鉄骨系住宅「HYBRID」の住宅展示場15、6カ所に置いてあります。

――なぜミッフィーちゃんを採用したのでしょうか

広報:鉄骨住宅はハード面を好む施主さまに好評なのですが、ソフト面もアピールしていきたいと、この見本を考案しました。お子さまや奥さまにも好評です。

――この見本はいつから置かれているのでしょうか

広報:2015年からです。2015年はミッフィーちゃんが誕生して60周年の年であり、これまでミサワホームは30年近くミッフィーちゃんをイメージキャラクターとしてきました。そうしたご縁もあり、実現しました。

――どうやって見本を作っているのでしょうか

広報:陶器で作ったミッフィーちゃんに、実際に住宅を生産している工場で塗料を吹き付けています。

――反響はいかがでしょうか

広報:これまでも「カワイイ」「ほしい」といったお声は数件いただいていましたが、今回Twitterで話題になったことで、より関心を高めていただいていると思います。


 塗料の見本なのになんとなく温かみも感じさせるミッフィーちゃんですが、全ての住宅展示場に設置されているわけではないのでご注意ください。それにしても本当にかわいいなぁ。

画像提供:ミサワホーム

(Kikka)

関連キーワード

ミサワホーム | 住宅 | かわいい | 鉄骨 | 陶器


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう