ニュース
» 2017年01月20日 22時00分 UPDATE

こいつ、速いぞ……! 超高速ねこパンチで対決する猫ちゃんたちが話題 なお大半は空振りの模様

速すぎて見えにゃい。

[k村,ねとらぼ]

 もふもふなスコティッシュフォールドのどんぐりくん。先日、お姉さん猫のひまわりちゃんと“超高速ねこパンチ”での戦い(?)を繰り広げ、その様子が注目を集めていました。おや、ほとんど当たっていない……!?



 以前、飼い主さんが購入した猫用トンネルを華麗にスルーし、段ボールの方を気に入ってしまう」という見事な天然ボケを披露してくれたどんぐりくん。今回も段ボールに入っていたのですが、そこにひまわりちゃんが近づいてくると、何が気に入らなかったのか突然、高速猫パンチをお見舞いしてきます。戦いがスタートしてしまった……!


高速猫パンチ 緊張感が走る

高速猫パンチ ファイツッ!!

高速猫パンチ にゃにゃー!

高速猫パンチ ひまわりちゃん一瞬ひるむ!

高速猫パンチ 目にも止まらぬ猫パンチが繰り広げられています!

高速猫パンチ しかしどちらも当たっていない様子っ!

高速猫パンチ (2匹とも)「ふう、今日はこれぐらいにしてやるぜ……」

 動画のスクリーンショットもぶれてしまう程の高速っぷりな猫パンチ。しかし見る限り、お互いのパンチはほとんど空振りとなっているので特にダメージはなさそうです。よかったよかった。

 視聴者からは、「ボクシングのタイトルマッチみたい」「どっちも空振りだし、わざと当たらないようにしているのかな?」「2匹とも真剣なのについ笑ってしまう」などのコメントが寄せられています。

 普段の投稿ではのんびりとおとなしいイメージなものの、ひまわりちゃんとの猫パンチ対決ではキレのある素早い動きを見せてくれたどんぐりくん。これぞ「オスが見せるギャップの魅力」なのかもしれません。




高速猫パンチ 高速猫パンチとのギャップがすごい

画像提供:@akihimatandon11さん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう