ニュース
» 2017年01月21日 22時00分 UPDATE

ボロボロの子猫ちゃん……優しい人に拾われて元気になりました

3カ月で見違えるほどに!

[かのん,ねとらぼ]

 3カ月ほど前、ピーターさんは排水溝の近くでボロボロの子猫ちゃんを拾いました。子猫は飢えてやせ細り、衰弱して、とても怯えていました。その状態から回復していく様子を記録した動画を、ピーターさんがYouTubeに投稿しています。

猫 ガリガリに痩せて弱りきっています…

 ピーターさんは子猫ちゃんを助けようと、まず水を与えます。長い間何も口にしていなかったのでしょう、子猫ちゃんはペロペロと勢いよく水を口に運びました。そしてピーターさんは、「もう大丈夫だよ!」そんな気持ちを伝えるかのように子猫ちゃんを腕に抱きしめました。

猫 安心したのか落ち着いた様子の子猫ちゃん

 その後、子猫ちゃんを動物病院へ連れて行き、診察を受けて自宅へと連れ帰ったピーターさん。ミルクを与え、お風呂に入れてきれいに洗ってあげました。疲れと満腹感からか眠ってしまった子猫ちゃん。暖かい場所で安心して眠ったのは、いったいいつ振りなのでしょう。

猫 スヤスヤスヤ…

 ピーターさんは子猫ちゃんをヘティと名付け、自分の飼い猫にしました。ピーターさんの愛情をたっぷりうけて回復し、徐々にふっくらとしていくヘティ。自分専用のベッドで遊び、眠るヘティはとても幸せそうです。時には大好きなピーターさんに寄り添って一緒に眠ることも。

猫 大好き!

 3カ月で見違えるほどにきれいになったヘティ。あの衰弱し、やせ細った姿は今のヘティからは想像もできません。ピーターさんと一緒に、これからも幸せで楽しい毎日を過ごせますように……。

猫 3カ月でこんなに回復しました!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう