ニュース
» 2017年01月23日 18時00分 UPDATE

ユルい日常に心が癒える 何事にも動じないおっさん座りのネコ動画がかわいいね

日常系の癒し系のおっさん系のネコ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 後ろ足を放り出してドカッとスコ座りするネコ。ゆったりまったりの風貌にふてぶてしさのギャップつき。なるほど〜、これはかわいいぞ!


 自称ロシアで最も有名なネコ“Niki”は、スコ座り界の愛されネコ。だけど、じっと見ているとだんだんとオッサンっぽさが気になってきます。なんだか……全然動じないんです。

スコ座りスコ座り 「あ、カメラ来たの。いらっしゃい」 目線だけサービスしてあとは興味ないしちょっと腹を掻いている

 Nikiは家の至る所でくつろぎます。カメラがぐっと寄ってくると、ちょっと気まずそうに目をそらすときもありますが、他はほとんどは平常通り。落ち着きすぎだ! 一応の反応もほんの一瞬ずつ。音に対しての驚きも一瞬です。

スコ座りスコ座り 「(ビックゥ!)なんか音した……だけか」 ほぼ元通りの体勢に

 不意に聴こえた音にNikiはビックゥ! 全身がピョッと驚きますが、その後すぐに通常モードに。あまりにぼーっとしすぎてるところもかわいく見えてきます。

 なぜかシャワーブースの奥に座っているところを見つかっても、特に動じません。どうやら日常のことみたいですね……。


 堂々と座ったままを貫くおっさん風ネコのNikiさん。「ロシアで最も有名」のみならず、「世界で最も有名なネコ」をも自称します。この堂々とした自己紹介もなんだかニクめませんね。


 じっと座ったままの動画はとても平和で、見ていると疲れた心がほぐれてくる気さえします。ぼーっとしたい時にちょっとのぞいてみてはいかがでしょう。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー