ニュース
» 2017年01月23日 18時01分 UPDATE

俳優・松方弘樹さん脳リンパ腫のため死去 昨年から闘病続ける

1991年「江戸城大乱」で日本アカデミー賞主演男優賞受賞。

[ねとらぼ]

 俳優の松方弘樹(本名・目黒浩樹)さんが74歳で亡くなった。2016年2月に体調不良を訴えて入院し、闘病を続けていた。脳リンパ腫のためとされている。



 松方弘樹さんは1942年7月23日生まれで1960年に東映に入社。1991年には「江戸城大乱」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。日本映画界を代表するトップスターとして活躍していた。



21時30分追記

 息子である仁科克基さんがコメントを発表しました。「突然の事で、本当に残念で仕方ありません。15年以上も、会えないままの別れになってしまいました。最後にもう一度会って、一緒にお酒でも、飲みたかったです。僕にとって、偉大で、大変尊敬する役者でした」

松方弘樹

関連キーワード

俳優 | 受賞 | 訃報


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー