ニュース
» 2017年01月23日 22時00分 UPDATE

お見事なセーブを連発だにゃ! 真剣な表情のにゃんキーパー特訓動画がめんこい

目指せ猫のワールドカップ!

[k村,ねとらぼ]

 ニット作家でTwitterユーザーのしずく堂さん(@shizukudo)が投稿した、猫ちゃんのキーパー特訓動画が「神セーブ連発!」と話題になっています。

 名キーパーっぶりを披露しているのは、しずく堂さんの猫アシスタント2号のメルちゃん。4年前にメルちゃんがキーパー特訓をしていた時の動画なんだそうです。



猫キーパー 「どこから来ても止めるにゃ……!」

猫キーパー 右前足でキャッチ!

猫キーパー 左前足でキャッチ!

猫キーパー 「空中でキャッチもお手の物だにゃ!」

猫キーパー 守備範囲も広い

 右へ左へ、空中へと投げられる瓶のフタを華麗にキャッチするメルちゃん。特訓を始めたきっかけは、この動画が撮られた約1カ月前のこと。瓶のフタを追いかけて遊ぶメルちゃんをみて、飼い主さんがふとフタを投げてみるとメルちゃんが見事にキャッチしたため、それから定期的に遊ぶようになりました。次第に「にゃー」と鳴いて自ら要求するようになったとか! なんというストイックなにゃんキーパーでしょう……!

 この動画以外にも、メルちゃんの特訓の様子がYouTubeに投稿されています。順に見ていくとメルちゃんのテクニックが徐々に上がっているのが分かる!

にゃんホッケーの特訓風景1



にゃんホッケーの特訓風景5



 まるで獲物を狙うかのような鋭いまなざしでフタをキャッチするメルちゃんですが、普段はとってもかわいい表情を見せてくれる女の子。しずく堂さんの猫アシスタント1号ミナちゃんとの仲睦まじい様子をInstagramアカウントで見ることができますよ。





画像提供:@shizukudoさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー