ニュース
» 2017年01月23日 21時02分 UPDATE

「男性用ガーターベルト」がクラウドファンディングで人気 ネタっぽいけどシャツがはみ出なくて便利そう

男性のワイシャツは、知らんうちにはみ出るものなのです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ガーターベルトといえば、ソックスを固定するために使う女性用下着。それを男性向けにアレンジした「S-HOLDER」が、クラウドファンディングサイトのKickstarterに登場しました。絵面からは強いネタ臭がしますが、けっこう便利そうです。


ガーターベルト 絵面こそ強烈ですが、実用性は高そうです

 太ももに装着したバンドから伸びる3本のストラップを、シャツのスソにクリップでかませて引っ張る構造。これさえあれば、シャツが腰まわりにはみでて、ふくらんでしまうようなことはなさそうです。


屈伸 かがんでも、シャツははみ出ることなくボトムスの中に

 主催のNV teamは2016年に、男性用ガーターベルトの第1弾といえる「T-HOLDER」を開発。S-HOLDERはその改良版となります。クリップがより装着しやすく、ストラップの長さも調節可能に。カラーバリエーションも黒、紺、ベージュの3種類となりました。


クリップ クリップはよくサスペンダーで見られる方式に

調整 ストラップの長さは留め具で調整

カラバリ パンツの色と合わせれば、隠れたおしゃれに?

 現在は1組35ドル(約4000円)の支援で入手可能。発送は5月からを予定しています。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー