ニュース
» 2017年01月24日 11時37分 UPDATE

「パーフェクト幸せヒューマン!」 オリラジ中田敦彦、第2子となる男の子を授かり“身に余る幸福”と喜びつづる

妻の福田萌さんは“父親似で頭が大きく出産が大変だった”と出産秘話を。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと、妻でタレントの福田萌さんとの間に1月23日、第2子となる男の子が誕生しました。中田さんがInstagramで写真とともに報告しています。ちっちゃくてかわいいいいい。

中田敦彦第2子を抱く I’m PERFECT HAPPY!(画像は中田敦彦さんのInstagramから)

 ピースサインで赤ちゃんを抱く中田さんは、「1月23日第二子となる長男が生まれました」と報告。「大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました」と、妻の福田さんへの感謝をつづっています。

 一方、福田さんもブログで「1/23朝に第二子となる2608gの男の子が誕生しました」と報告。里帰り出産ということで故郷の岩手での出産でしたが、寒さを吹き飛ばすほどの元気いっぱいの産声だったそうです。また、「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産のときはちょっと大変でしたが、このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです」と、出産秘話(?)も明かしています。

福田萌ブログ第2子出産 ちっちゃく見えますが、頭は父親似で大きめ(画像は福田萌さんのブログから)

 この報に対しInstagramのコメント欄には祝福の声があふれており、なかには「パーフェクトなヒューマンが産まれましたね」「パーフェクト幸せヒューマン!」と、中田さんが所属する「RADIO FISH」の楽曲に絡ませたコメントも。やっぱり言いたくなりますよね。

 一方、福田さんのブログコメント欄では祝福の声に交じり、「(赤ちゃんの頭が大きいと)痛いですよね」「予定日がほぼ同じの我が子はまだ出てくる気配がありません」「私も1月23日の午前1時41分に女の子を出産しました」「私の第三子…今日が予定日なのに気配なーい!」と、共感するママコメントもたくさん見られました。


五月アメボシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう