ニュース
» 2017年01月24日 16時50分 UPDATE

わーい「やわらかロール」の無料引換券だ! スイーツを期待してお店へ行ったら全く違うロールだった件

「行ってきまーす!! スイーツ求めて!!!」とコンビニへ出かけたTwitterユーザーでしたが……。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 セブン-イレブンに「やわらかロール」の引換券を持っていったら、予想外の商品が出てきたというツイートが話題になっています。柔らかい生地のスイーツかと思いきや……。


画像 無慈悲なほどに「やわらかロール」(画像提供:@jojhon1582さん)

 「やわらかロール」の引換券が付いたチラシをゲットし、投稿者は冬の寒さを耐えながらセブンイレブンへ。「行ってきまーす!! スイーツ求めて!!!」「今のスイーツって何が主流? イチゴ系? チョコ系?」などとツイートしており、かなりハイテンションだったようです。そうそう、甘いものって人の心を動かしてしまう不思議な力がありますよね〜!

 しかし、店頭で渡されたのは「リサイクル やわらかロール」というトイレットペーパー。思わず店員に「間違えてますよ」と指摘しかけたそうですが、たしかに柔らかい紙がロールされており、どう見ても合っています。ああ、お肌にとってもやさしそう。食べられないけど。

 投稿者が抱いていたスイーツへの期待は打ち砕かれてしまったものの、母親はとても喜んでいたとのこと。トイレットペーパーは悪くないんや……。

 ちなみに、Google検索で「やわらかロール」と調べるとトイレットペーパーに加え、ロールケーキ、ロールキャベツといったおいしそうな画像がずらり。食べ物に対しても使われる表現だったため、勘違いが起こってしまったのかもしれません。


画像 Google「やわらかロール」検索画面。ちょうどトイレットペーパーのようにも、食べ物のようにも聞こえる表現なのかも


画像 投稿者が期待していたであろうタイプの「やわらかロール」

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー