ニュース
» 2017年01月24日 19時30分 UPDATE

みんなでぬくぬく! ストーブであったまるカピバラさんたちがほのぼのかわいい

いい表情してます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 長崎県西海市にある動物園長崎バイオパーク公式Twitterに投稿した、ストーブで暖まるカピバラさんたちの姿がほのぼのするかわいさです。



 ストーブ周囲に設置された柵を、ぐるっと囲むように集まるカピバラさん。ほとんどがおしりをストーブに向けるようにして、しみじみとした表情をしているのがなんとも癒されます。見ているこっちも心が温まってくる。


カピバラ 長崎バイオパーク ストーブ 奥に“カピストーブ”の文字があるように、カピバラさんたち専用の暖まり場所のようです

 同動物園では2016年5月、あおむけで溶けるようにして寝る「だらけきったカピバラの姿」を公開して話題に(関連記事)。その際は気温の高さが理由かもということでしたが、逆に寒すぎるのもやはり苦手なようです。でも暖をとりすぎても、また“休日のお父さん”状態になりそうですが……。



 Twitterではぬくぬくと暖まる姿に「かわいい」「和む」という声がみられ、「私も混ぜてほしい」と一緒にストーブにあたりたいという声もみられました。


カピバラ 長崎バイオパーク ストーブ 暖まり過ぎたらこの状態になるかも……?

(画像提供:長崎バイオパーク)

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー