ニュース
» 2017年01月25日 04時00分 UPDATE

勝てる気がしない…… 吉田沙保里&カイリキー、「ポケモン サン・ムーン」のCMで圧倒的なチャンピオンオーラを放つ

弱点無さそう。

[まっつ,ねとらぼ]

 女子レスリングの吉田沙保里さんが出演する「ポケットモンスター サン・ムーン」のテレビCM「しれんサポーター」篇が、1月31日から放送開始となります。それに先駆け、青Tシャツにドレッドヘアがトレードマークの「しれんサポーター」に扮(ふん)した吉田さんが、相棒のカイリキーとともに勝負を挑んでくる映像が解禁されました。

ポケモン しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!

ポケモン カイリキーにお姫様抱っこされたサオリ

ポケモン ポケモンをするサオリ

ポケモン どっちも強そう……


 これまでにも、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大さんが“たんぱんこぞうのマー君”として登場するCMで注目を集めている同シリーズ。


 動画ではポケモンのゲームではおなじみの「ピッ……ピッ……」というテロップ音に合わせて、吉田さんがポケモン勝負を仕掛けるシーンや、カイリキーにお姫様抱っこをされるシーン、カイリキーと一緒にボディービルのポージングをキメる様子も確認できます。カイリキーを従える“霊長類最強女子”吉田沙保里……もはやチャンピオンになる未来しか見えないのだが?

ポケモン ピカチュウとのオフショットも

 「とても楽しくできました。いろいろせりふがあったり感情を込めてとか、ゲームを楽しんでいる雰囲気を出すように努力して頑張りました」と撮影を振り返った吉田さん。今回コラボしたカイリキーについては「実際に強いので、強いパートナーと一緒にCM撮影できてうれしかったです」と語り、「もし対戦するとしたら、得意技のタックルを出したいですけど。いろんな攻撃の仕方があるので。スピードで行ければいいのかなぁと思います」とレスリング選手目線から対策を語りました。カイリキー逃げてー!

 リアルの方でも「しっかり強い選手を作れるように 頑張っていこうと思います」と目標を語っており、2017年の吉田さんはトレーナーとしてもレベルアップしていくことになりそうです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう