ニュース
» 2017年01月25日 17時02分 UPDATE

「オードリー・ヘプバーンみたい」 20代前半の黒柳徹子の写真に驚きの声

NHKテレビ女優第1号としてデビューしました。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 女優でタレントの黒柳徹子さんが1月25日、InstagramにNHKテレビ女優第1号としてデビューした当時の白黒写真を投稿。若かりしころの姿に「オードリー・ヘプバーンみたい」などといった声が集まっています。

NHKテレビ女優第1号としてデビューした当時の黒柳さん まだ20代前半のころ(画像は黒柳徹子さんのInstagramから)

 デビュー当時ということで、1953年ごろ、20代前半のものと思われる今回の写真。フレッシュな水玉のワンピース姿で、髪も現在のたまねぎ型ではなく、すっきりと短め。その姿にInstagramでは、「キュートですね!!!」「凛としてらっしゃるお嬢さんですね」「三世代で徹子さんの大ファンです」「徹子さん、オードリーのように美しいです!」といったコメントが寄せられています。

 黒柳さんは、25日19時から日本テレビで放送される「1周回って知らない話」2時間スペシャルに出演するそう。番組では生まれたころから現在に至るまでの、さまざまなエピソードが紹介されるようです。また投稿では、以前投稿した動画で見せた「変顔」が、同番組の共演者から教えてもらったものだということも明かしています。収録について黒柳さんは「若い人たちが、私のことを、こんな風に考えるのか?とビックリしたり、笑ったりしました」と感想をつづっています。

変顔に挑戦する黒柳さんの動画 おちゃめな黒柳さん(画像は黒柳徹子さんのInstagramから)

関連キーワード

Instagram | 女優 | 黒柳徹子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう