ニュース
» 2017年01月25日 18時30分 UPDATE

コントローラーを持つ姿勢にぴったり! 背もたれがヒジ掛けになる「ゲーム座椅子」がガチ勢の魂を揺さぶる

背もたれを抱え込むように座ったり、あおむけに寝そべったり自由自在。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 家具通販の「タンスのゲン」から発売される「ゲーム座椅子」が便利そうです。T字型の背もたれを、好みの角度に調整可能。ヒジ掛けにしたり、抱え込むように座ってコントローラーを持つ手を支えたり、楽な姿勢でゲームに臨めます。


ゲーム座椅子 グリーン、ブラウン、ピンクを組み合わせた、4通りのカラーバリエーションを用意

 頭部と底部に、それぞれ14段階のリクライニング機構を採用。身体や姿勢に合わせて細かく調整できます。大きく倒せば背伸びもできますし、背もたれを腹側に持ってくれば、PCもヒジを支えつつ操作できて楽そうです。


リクライニング 2カ所の角度を自由に調整

ヒジ掛け背伸び 好きな姿勢で

PC操作 ちゃぶ台でのPC操作も楽に

 表面には通気性に優れるメッシュ素材、座面には低反発クッションが採用されており、座り心地も良さそう。価格は5980円(税込)で、4月上旬以降に出荷される予定です。


(沓澤真二)


関連キーワード

ゲーム | 椅子 | 家具


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー