ニュース
» 2017年01月25日 18時51分 UPDATE

キュレーションサイト「MERY」3月再開のウワサ DeNA「一切決まっていない」と否定

横浜スタジアムを「MERYスタジアム横浜」にするとのウワサには「まったく根も葉もない情報」とコメント。

[ねとらぼ]

 一連のキュレーションメディア問題(関連記事)を受けて非公開となっているDeNAの「MERY」が、3月に再開するとのウワサが広まっています。同社は「再開については一切決まっていない」と否定しました。

停止中のMERY

 ウワサの発信源となったのははてな匿名ダイアリーの「DeNAのMERYは3月再開」とする投稿。MERYが派遣会社にエンジニアの新規求人を出したり、アプリ利用者にテストプッシュ通知を送ったりしているとして、3月に再開するとしています。「横浜スタジアムのネーミングライツを購入して『MERYスタジアム横浜』にする」「編集方針は変えず、外部記事のリライトが基本」といったことも書かれています。

はてな匿名ダイアリーの投稿

 編集部がDeNAに問い合わせたところ、再開については「社内で議論はしているが、一切決まっていない」との回答。再開自体がまったく決まっていないため、編集方針についても答えられないとしています。

 エンジニアの求人を出していたことについては、「こちらから出したものではなく、求人サイト側に確認して取り下げてもらった」と、手違いではないかと説明。アプリのプッシュ通知についても通知を送ったという事実はないとの回答でした。

 また横浜スタジアムのネーミングライツについては「まったく根も葉もない情報」で困惑していると語っていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー