ニュース
» 2017年01月26日 14時00分 UPDATE

アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」“黒髪の乙女”役に花澤香菜 神谷浩史、諏訪部順一ら追加キャスト発表

黒髪の乙女(CV:花澤香菜)に恋する“先輩”役は星野源さん。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 4月7日に公開されるアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の追加キャストとして、声優の花澤香菜さんや神谷浩史さんの名前が発表されました。花澤さんは“黒髪の乙女”役を、神谷さんは“学園祭事務局長”役を演じます。

黒髪の乙女(CV:花澤香菜)学園祭事務局長(CV:神谷浩史)

 「夜は短し歩けよ乙女」の原作は、森見登美彦さんが2006年に発表し、翌年に第20回山本周五郎賞を受賞した同名小説。偏屈大学生であり作品の語り手でもある「先輩(私)」と、先輩が恋する好奇心にあふれた天然系女子大生「黒髪の乙女」の恋物語として、京都の町を舞台に、摩訶不思議な出来事に巻き込まれていく2人の姿が描かれます。

 大学生のときに森見さんの文章が好きで愛読していたという花澤さんは、“黒髪の乙女”を演じることと、アニメ化されることを同時に聞いたらしく「同時に驚いて、とにかく万歳でした!」とうれしそうにコメント。また、神谷さんは自身が演じる学園祭事務局長のキャラクターについて「相当に愛すべき人物になっていると思います! その部分に苦労させられましたが…今から完成が楽しみです!」と、語っています。

 同作では先輩役の声優として、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクした星野源さんの名が既に明かされています(関連記事)。今回、発表された追加キャストには、花澤さんや神谷さん以外に、中井和哉さん、甲斐田裕子さん、吉野裕行さん、諏訪部順一さん、悠木碧さん、檜山修之さん、麦人さんといった名前があがっているほか、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さん、女優の新妻聖子さん、俳優の山路和弘さんらのキャスティングも決定しています。

 中村佑介さん原案の、独特の雰囲気を持つキャラクターたちに、この豪華キャストがどのように息を吹き込むのか本編公開が楽しみです。

「夜は短し歩けよ乙女」恋に落ちる先輩
「夜は短し歩けよ乙女」黒髪の乙女
「夜は短し歩けよ乙女」恋に走る先輩

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

五月アメボシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー