ニュース
» 2017年01月27日 13時45分 UPDATE

ピュアな狂気が押し寄せる! 漫画「青野くんに触りたいから死にたい」がクレイジー過ぎると話題に

なんだこの読み味。

[深戸進路,ねとらぼ]

 講談社のWebコミックサイト「モアイ」で公開されている、椎名うみさん作の漫画「青野くんに触りたいから死にたい」が大きな話題となっています。ヒロイン・刈谷優里のピュアすぎる狂気と、火を見るより明らかな作者の変態性は衝撃……!

青野くんに触りたいから死にたい 椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(画像はWebコミック「モアイ公式サイトから)

 2016年12月に「アフタヌーン」で連載スタートし、このたび試し読みとして第1話「初めての彼氏」がWeb公開された同作。物語のあらすじは、初めてできた彼氏が交通事故で亡くなり幽霊としてヒロインの前に現れる……という、正直設定だけではここまで大きな注目を集めるとは思えないものです。

 しかし、天然を極めたヒロイン・刈谷優里とその彼氏・青野くんが織りなす、ピュアでクレイジーなラブストーリーは、「青野くんに触りたいから死にたい」というアブノーマルな印象のタイトルすら軽々と超えてくるインパクト抜群の内容となっています。このタイプの狂い方は初めて見た……。


 作者の椎名うみさんは、2014年に「アフタヌーン四季賞2014 秋のコンテスト」で四季賞を受賞。読み切り作品「セーラー服を燃やして」「崖際のワルツ」を経て、同作の連載となりました。ちなみに1月25日発売の3月号では2話&3話が一挙掲載されています。


 ネットでは「これはえらいこっちゃ」「あらすじを説明するのは簡単だが、その説明からイメージしたところで斜め上をいかれること間違いない」「あまりに面白くて本当にびっくりしたから、たのむ、みんな読んで……」と絶賛の声が多く上がっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー