ニュース
» 2017年01月27日 16時58分 UPDATE

在日米海兵隊、恋ダンス動画をツイートし「海兵隊さんたち可愛い」「愛すべきダメリカ」と評される

好評の一方で「早く出て行ってください」といった厳しい声も。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 沖縄に駐屯する在日米海兵隊のTwitterアカウント(@mcipacpao)が、迷彩服で踊る“恋ダンス動画”を投稿して話題になっています。日本よ……これがアメリカの本気だ!

在日米海兵隊の恋ダンス 迷彩服で踊っちゃってますッ

 昨年のTBS系秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった“恋ダンス”。タレントやスポーツ選手らが恋ダンスを踊った動画をYouTubeなどへ投稿した他、ケネディ大使を含む在日米国大使館の外交官や職員もノリノリの恋ダンスを披露して、さらなる話題となりました(関連記事)。

ケネディ大使の恋ダンス ケネディ大使の恋ダンス(※本物です)

 今回、在日米海兵隊がツイートした動画では、基地内とみられる複数の場所にカメラが切り替わり、迷彩服を着た海兵隊のみなさんが恋ダンスを披露。さすがの身体能力……と言いたいところですが、残念ながらダンスの振り付けはあまり合っていません。でも、みんな楽しそうに恋ダンスしています。アメリカよ……これが日本の恋ダンスだ!

 これに対しTwitterでは、「海兵隊さんたち可愛い」「案外世界って平和だな」「アメリカのこーゆーノリは好き」「愛すべきダメリカ」との好感の声が上がる一方、「ケネディさんより、ダンスのキレと時期を逃しているのが惜しまれる」「別に媚びていただく必要はありません。 早く出て行ってください」といった厳しい声も。

 いろいろ難しい問題もあると思いますが、こういった文化的交流を通じて互いに分かり合えたらいいですね。


五月アメボシ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー