ニュース
» 2017年01月27日 20時45分 UPDATE

「社畜ちゃん」のLINEスタンプ第2弾登場 労働者の悲哀満載なのに、なぜか「ほんわか・癒し」カテゴリで1位に

むしろ、心が癒やされてないときに使いたいスタンプ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Web漫画「社畜ちゃん」のLINEスタンプ第2弾が登場しました。全40種で、価格は120円。


画像 仕事の辛さがビシバシ伝わってくる

 「社畜ちゃん」は、小さなIT企業で女性キャラ“社畜ちゃん”たちが終電まで残業したり休日出勤したりする、ビジネスパーソンの悲哀が感じられる短編漫画。「帰りたい」「ブラックだ…」といったフレーズが収録されたLINEスタンプ第1弾同様(関連記事)、今回も「働きたくない…」「休みが欲しい…」など、日々の労働で心がやられているときに使えるものが多数。「社畜ちゃん」が「進捗どうですか?」とほくそ笑むスタンプは攻撃性が強そうなので、仕事仲間には送らないほうがいいかもしれません。

 発売直後から人気を博しているらしく、作者であるビタワンさん(@vitaone_)のツイートによると「ほんわか・癒し」カテゴリで1位を獲得したとのこと。社畜なのに、ほん……わか……?


画像 たしかに女性キャラが、かわいらしい作品なんですが……


画像 他の「ほんわか・癒やし」カテゴリの人気スタンプと、やっぱなんか違う(LINE STOREより)

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう