ニュース
» 2017年01月28日 09時34分 UPDATE

ファイアーエムブレム「英雄総選挙」の中間結果が発表 男性編1位はアイク、女性編1位にリン 2作品ランクインするキャラも

まさかの「烈火の剣」のあの人もランクイン……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 現在開催中のファイアーエムブレムシリーズのキャラクター人気投票「英雄総選挙」。その中間結果が公式Twitter(@FE_Heroes_JP)にて発表されています




 男性編では1位に「蒼炎の軌跡」のアイク、2位に「封印の剣」のロイ、3位に「烈火の剣」のヘクトル、4位に「覚醒」のクロム、そして5位には再び「暁の女神」のアイクと、作品で投票が分かれながらもアイクが票を集め2人ランクインするという結果に。また「暗黒竜と光の剣(新・暗黒竜と光の剣)」と「紋章の謎(新・紋章の謎)」で票が分かれたマルスも、それぞれ6位と14位に。

 女性編では1位に「烈火の剣」のリン、2位に「覚醒」のルキナ、3位に同じく「覚醒」のサーリャ、4位に「if」のカミラ、5位に同じく「if」のカムイ女と、1位以外の上位には最近の3DSタイトルのキャラクターが多く票を集める結果に。6位以下では順に、「聖魔の光石」のエイリーク、「覚醒」のティアモ、「if」のアクア、「暁の女神」のミカヤ、「覚醒」のルフレ女となっています。


ファイアーエムブレム 英雄総選挙 中間発表 ランキング キャラクターファイアーエムブレム 英雄総選挙 中間発表 ランキング キャラクター アイクとリン強し!(画像公式Twitterより)

 Twitterでは「アイク2つも入ってる!」と票が分かれながらも1位と5位に入った結果に驚く声の他、「アイクやマルスの票分散は納得いかん」という声も。また女性編ではエイリークの結果に「6位いりしててうれしくて泣きそう」「大健闘」と喜ぶ声も上がっています。








 投票はスマートフォン用ゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の公式サイトで受け付けていて、1日1回投票が可能。1位に選ばれたキャラクターは同ゲーム内で特別バージョンとして登場するとのこと。他にも結果に応じたオリジナルカレンダー壁紙やオリジナル壁紙などが制作される予定です。期間は2月1日14時59分まで。



(宮原れい)

関連キーワード

選挙 | ゲーム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー