ニュース
» 2017年01月28日 14時01分 UPDATE

どうなってるんだ……!? バーテンダーによるパフォーマンス動画が「神業」「すごすぎる」と話題に

こんなの絶対テンション上がる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 バーテンダーによるパフォーマンスの動画に「すごい」「かっこいい」と称賛の声が上がっています。動画は2015年に公開されたものですが、最近になってTwitterで広く拡散され話題に。



 まずテーブルに14個のグラスを横1列に並べ、その上に小さなグラスを載せて準備するバーテンダー。今度はタワーのように重なったグラスを片手に乗せて、すき間から1つ1つにお酒を注ぎはじめます。この時点でもうひやひやしてきますが、すべてのグラスに注ぎ終わると重なったままのグラスタワーを両手で持って横にして、最初に置いた小さいグラスに一気にお酒を移していきます。テーブルに1滴も垂れてないのがさすがです……!


バーテンダー パフォーマンス カクテル イェーガー Twitter Philip Traber 片手でグラスタワーをバランスよく持ってお酒を注いでいきます

バーテンダー パフォーマンス カクテル イェーガー Twitter Philip Traber そのまま両端を両手で持って……

バーテンダー パフォーマンス カクテル イェーガー Twitter Philip Traber 一気にお酒を移していく……!

 さらにかっこいいのはここから。すべてのグラスにお酒を移し終わると、その流れで端の1つを指で勢いよく押します。ドミノ倒しのごとく倒される14個の小さいグラス。するとさらにその手前に置かれていたグラスそれぞれに、自動的かつきれいにお酒が注がれていくという派手な演出が。

 このシビれるようなパフォーマンスに、もともと盛り上がっていたお客さんもさらに大熱狂。動画はそこで途切れていますが、楽しそうな拍手と歓声からも最高の夜になったことは間違いないでしょう。


バーテンダー パフォーマンス カクテル イェーガー Twitter Philip Traber 移したらすかさず倒す!

バーテンダー パフォーマンス カクテル イェーガー Twitter Philip Traber おみごとでした……!

 ちなみにこのパフォーマンスをしている人はPhilip Traber氏で、世界記録なども持っている有名なドイツのバーテンダー。彼のYouTubeアカウントでは他にもすごいパフォーマンスや大会出場時の動画などを見ることができます。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー