ニュース
» 2017年01月28日 15時38分 UPDATE

やっぱり朝はみそ汁だな! モーニング娘。がマルコメとコラボ、デビュー曲を「モーニングみそ汁」としてセルフカバー

20年前誰がこの展開を予想しただろうか。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。'17」が1月28日、マルコメとのコラボ企画として、1998年のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をセルフリメークした「モーニングみそ汁」をYouTube公式チャンネルで公開しました。やはり日本人はコーヒーよりみそ汁だったか。


 マルコメが同グループとコラボし今春発売する「モーニングみそ汁」に合わせて公開された今回の楽曲。歌詞も「モーニングみそ汁飲もうよ 2人で」とかなり和風にアレンジされており、キャンプ場で新たに撮影されたMVでは、1つの机に勢ぞろいしたメンバーがおいしそうにみそ汁を口に運ぶシーンなど、随所にみその匂いが漂う仕上がりとなっています。どうしてこうなった。

モーニングみそ汁 全員みそ汁を持ってる
モーニングみそ汁 モーニング娘 全員みそ汁を飲んでいる

 商品パッケージには、デビュー当時の衣装を再現した制服に身を包んだメンバーの姿が写っており、特設サイトでは、13人のメンバーをイメージした具材と発売される4種類の組み合わせも掲載されています。

 なお、公開日の1月28日は、モーニング娘。のメジャーデビュー(1998年1月28日)から20年目に突入する節目の日。長い時を経て、コーヒーがみそ汁に変化するという誰も予想しなかった展開となりましたが、久々に聞くとやっぱりいい曲だなあ……。

マルコメ モーニング娘 パッケージにはデビュー当時の衣装を着たメンバーが(画像は特設サイトから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:ティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<前編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー