ニュース
» 2017年01月28日 16時48分 UPDATE

ロリポップ!リニューアルで消えた「ロリポおじさん」からメッセージ 縦読みすると闇が……

溶鉱炉に消えたはずのおじさんからメッセージが……。

[ねとらぼ]

 レンタルサーバーサービス「ロリポップ!」のリニューアルに伴い消えてしまった公式キャラ「ロリポおじさん」から届いたメールが話題になっています。

リニューアルしたロリポップ! おじさんがいない

 サンタのような姿をしたロリポおじさんは、長らく同サービスの公式キャラとなってきましたが、1月11日のリニューアルで公式サイトからその姿が消えることに。公式Twitterでは「特にラストシーンでロリポおじさんが人差し指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった」と溶鉱炉送りにされてしまったことが明らかにされました。おじさん……。

おじさんがいたころのロリポップ!(Internet Archiveより)

 そのロリポおじさんから、リニューアルに伴ってメールが届いたとの報告がTwitterに寄せられています。ロリポップ!のスタッフに突然溶鉱炉に沈められたとさらりと告白したおじさん。直筆で「けん玉やりながらてくのDJとして渋谷界隈を揺らしていくぽ!!」と一見元気そうなメッセージを寄せていますが、縦読みすると……「た す け て」。おじさああああああん!!!

 なおロリポップ!の新しいロゴマークは、ロリポおじさんに着想を得たデザインとのこと。公式Twitterでは「名残(もしくは怨念)です!」とコメントしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー