ニュース
» 2017年01月31日 21時42分 UPDATE

なんだこのラブストーリーは……(歓喜) ギャラドスとミロカロス感動漫画の続編が完全に萌えるしかない

もう結婚してしまえ。

[ねとらぼ]

 16万RTを突破するなどTwitterで大きな話題となった「臆病なギャラドスと美しいミロカロス」の物語。そのおまけ漫画が作者・わすきい(@pkpksp1058)さんのTwitterに投稿されました。前回の漫画は「目からハイドロポンプ」というくらい泣ける漫画でしたが(関連記事)、今回は泣けるというよりむしろ萌えます。ミロカロスかわいい。

 凶暴なイメージを持たれているけど実は臆病なギャラドス。怖そうな見た目から周囲から恐れられていますが、なぜかミロカロスだけは優しく声をかけてくれていました。ミロカロスがギャラドスと過ごしてくれる理由は、ミロカロスが醜いポケモンとして虐げられてきたヒンバスだったころにさかのぼります。


ギャラカロス 一緒にいる理由は、進化前に優しくしてくれたから

ギャラカロス でも、今は秘密です

 「たいあたりができるなんてすごいじゃないか!」と優しくヒンバスを励ます“臆病な”コイキング……そして、長い月日がたってお互いが進化後となり再会します。しかし、ミロカロスはギャラドスがあの臆病なコイキングだったことを知っていますが、当のギャラドスは周囲から虐げられてきたヒンバスと再会できていることに気づいていない様子。続編となる漫画はそんな微妙な関係の中「一番好きな技は?」という話題がのぼる場面から始まります。

 一番好きな技について「たいあたりね。そのとき生まれて初めて褒めてもらえてすごくうれしかったの」と語るミロカロス。それに対してギャラドスも「実は僕もなんだ」と同じく“体当たり”が好きだと明かします。そしてその理由は「コイキングのころに出会った初恋の人に追い付きたくて必死に特訓して覚えた技だったから」……その初恋の人って目の前にいるミロカロスやないか!


ギャラカロス ギャラドス爆発しろ

 意中のギャラドスの初恋相手が自分だったことを知り、「ギャラドスくんって意外と……」と照れて頬を赤らめるミロカロスですが、ギャラドスはミロカロスが照れていることにすら気づいていない様子。まるでラブコメ漫画のようなうらやましい展開になっています。ギャラドス爆発しろ。大爆発しろ。

 この漫画には「ポケモンで萌えたの初めて」「もう結婚しろよ」「ギャラカロスマジで好き」と絶賛の声が寄せられています。果たしてミロカロスとギャラドスの恋路はどうなるのか……続きが気になる。

画像提供:わすきい(@pkpksp1058)さん

関連キーワード

漫画 | 爆発 | 萌え | Twitter | 進化 | 結婚


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう