ニュース
» 2017年02月01日 22時00分 UPDATE

元気になったワン! 火事から助けてくれた消防士に再会した子犬が熱烈に感謝

あの時はありがとう!

[かのん,ねとらぼ]

 オクラホマ州の動物病院で、火事から救われた子犬ちゃんが、元気になって助けてくれた消防士さんとの再会を果たしました。

 子犬ちゃんの名前はヘックス。自宅で火事に遭い取り残されたところを消防士さんによって救出されました。助け出された直後のヘックスは危ない状態でしたが命は取り留め、数カ月間におよぶ動物病院での治療によって回復、新たな飼い主も決まりました。

 そして病院の一室で命を救ってくれた消防士さんたちと再会することになりました。

犬 元気に登場したヘックス

 ヘックスを待つ3人の消防士さん。心なしか待ちきれなくてそわそわしているようです。そして病院のスタッフが開けたドアから、赤い洋服を着たヘックスが勢いよく走って入ってきました。スタッフに見守られながら消防士さんたちに駆け寄り、顔をペロペロなめるヘックス。きっと恩人の顔はちゃんと覚えているのでしょうね! 3人も元気なヘックスの姿と再会の喜びに顔をほころばせ、全身をなでなでしてあげています。

犬 元気になったよ!

 消防士さんたちはかわいいヘックスとの再会に「今日はなんて素晴らしい日なんだ!」と感想を述べています。大切な命を取り留めたヘックス、新しい飼い主さんのもとで、元気に過ごして欲しいものですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう