ニュース
» 2017年02月02日 08時00分 UPDATE

Wii用ソフト・全1262種類をコンプした強者コレクターが登場 「集めるなら安くなってる今のうち」

名作から迷作まで。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 海外の任天堂ファン交流サイトNintendo Ageに、Wiiで発売された全てのゲームソフトを入手したという筋金入りのコレクターが登場しました。

Wii用ソフト・全1262種類をコンプしたコレクターが登場 「集めるなら安くなってる今のうち」 眺めているだけで目がチカチカしてくるほどの数

 Wiiのソフトを全てそろえたというコレクターのアーロンさんは、Wii用ソフトの市場価格が落ちてきている今こそ、コレクションを開始する絶好のタイミングであると力説。アーロンさん自身、新居の費用捻出のため2015年に100本以上所有していたWii用ソフトを一度手放していましたが、2016年に入りコレクション活動を本格始動。2017年1月25日に、「北米で発売されたWii用ソフト・全1262種類をコンプリートした」と報告しました。

Wii用ソフト・全1262種類をコンプしたコレクターが登場 「集めるなら安くなってる今のうち」 レアソフトTOP10(アーロンさん調べ)。知っているソフトがひとつもない……

 1000本以上もソフトを集めていると、名作/迷作との出会いがたくさんあるようですが、アーロンさんは「何でこんなゲーム作ったんだ?」という迷作との遭遇すら楽しんでいる様子。アーロンさんはコレクションの写真を複数投稿しているほか、特に入手が困難だった「レアなWii用ソフトTOP40」の動画も公開中です。

Wii用ソフト・全1262種類 最も入手困難だったという「2 For 1 Power Pack: Winter Blast / Summer Sports」。eBayもAmazonも出品はゼロ。Amazonに至っては商品ページすら存在しないというガチな幻のゲーム

関連キーワード

Wii | ゲーム | 任天堂


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー