ニュース
» 2017年02月01日 19時00分 UPDATE

ストーブにあたりながら寝る猫さん あまりの気持ちよさに仙人みたいな表情になる

ストーブへの愛が伝わります。

[k村,ねとらぼ]

 ギタリストでTwitterユーザーの関口竜太さん(@KinpatsuKomeya)。愛猫であるコアちゃんがストーブにあたりながら寝る様子を投稿し、その表情があまりにかわいいと話題になっています。投稿は現在3万5000RTを突破しました。



ストーブにあたる猫 この表情!

ストーブにあたる猫 悟っていそう……

 椅子のひじ掛けに両前足をのせ、なんとも気持ちよさそうな表情でストーブにあたるコアちゃん。関口竜太さんのブログによれば、コアちゃんがこの姿勢を確立させたのは昨年の冬なんだとか。ストーブ前という限られた特等席で、コアちゃんのスペースを効率よく確保しかつ頭からお腹まで広い面積があたたまること。そして楽に寝ていられる、という条件からコアちゃんが考え出したのがこちらの姿勢なんだそうです。うん、賢いぞ!



ストーブにあたる猫 このポーズを確立した2016年の様子

 ストーブのじんわりとした心地よい暖かさが、見ているこちらまで伝わってきそうなコアちゃんの気持ちよさそうなお顔。「こんなに気持ちいいなら、うちもストーブ買っちゃおうかな……」なんて思ってしまいます。ちなみに、なんとも渋く貫禄がある表情を浮かべているコアちゃんですが、れっきとした女の子。そこのところ誤解ないようお願いしますね!



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう