ニュース
» 2017年02月02日 14時49分 UPDATE

ビヨンセが双子を妊娠 ぽっこりお腹のマタニティーフォトはInstagram史上最多の700万「いいね」を記録

これまではセレーナ・ゴメスが最多記録を保持していました。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米シンガーソングライターのビヨンセが2月1日(現地時間)、自身のSNSで妊娠を発表しました。合わせてマタニティーフォトも公開しています。

双子の妊娠を発表したビヨンセ ビヨンセさすがのマタニティーフォト(画像はビヨンセのInstagramから)

 ビヨンセは「私たちの愛と幸せを皆さんと分かち合いたいと思います。2倍の喜びに恵まれました。2人の子によってさらに家族が大きくなること、そして皆さんの祝福に感謝します。カーター家」と夫で米ラッパーのジェイ・Zと連名でコメントを発表。写真の中でビヨンセは多彩な花々を背景にランジェリー姿でベールを被っており、ぽっこりとふくらんだお腹に両手をそっと添えています。

 妊娠発表に美しいマタニティーフォト、そして「2人の子」というワードに驚いたファンからは、「何てこと双子よ!!」「あなたたち一家に神の祝福を」と多言語で歓喜と祝福の声が寄せられたほか、ビヨンセが身につけているランジェリーの上がボルドー、下が水色であることから「ランジェリーからいって、たぶん女の子と男の子じゃない?」と推測したり「見たところ9週目くらいじゃないのかな?」とコメントする人も見られました。

 ビヨンセは2012年に長女のブルー・アイヴィー・カーターを出産しており、今回は第2子、第3子の妊娠となります。常々彼女のInstagramでは家族の仲の良さがうかがえる写真が見られ、最優秀ビデオ賞を受賞した2016年MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)でブルー・アイヴィーと雪の女王のようなコーディネートでまとめて出席し話題になった写真なども、ファンを楽しませました(関連記事)。さらに双子が加わり、ますます華やかな写真が見られそうです。

双子の妊娠を発表したビヨンセ 親子でフォトジェニック(画像はビヨンセのInstagramから)

 また、「いいね」が勢いよく増えていくビヨンセのマタニティーフォトに「セレーナの写真を超えるんじゃない?」などのコメントもちらほら見られていました。フォロワー数が世界で初めて1億人を超え、コーラを飲んでいる写真で史上最多「いいね」の記録も持っていた米歌手で女優のセレーナ・ゴメスですが(関連記事)、ビヨンセのマタニティーフォトは700万いいねを超え、ゴメスの約630万いいねを抜き記録を更新しています(記事執筆時)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!