ニュース
» 2017年02月02日 20時23分 UPDATE

”手強いシミュレーション”がついにスマホで 「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が配信開始でエムブレマー歓喜

聖戦のキャラクターも出して!

[イッコウ,ねとらぼ]

 ついにダウンロード開始となった「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(以下、FEヒーローズ)。任天堂の公式ゲームアプリとしては「Super Mario Run」に続く2作目ということもあり、Twitterでは大きな盛り上がりをみせています。



 Twitterでは「FEヒーローズ」が長時間トレンド入りしているほか、ダウンロード者が殺到し初日から通信エラーが発生したためか「通信エラー」がトレンド入り。早くもFEのキャラクターのイラストが投稿され始めており、「ファイアーエムブレム」という名称について「ファイヤーエンブレム」ではないことを主張する名前警察も出現しています。「ファイヤー」でも「エンブレム」でもないから注意。

 タイトル発表時にいわゆる「ガチャ」を導入したことで物議を醸したFEヒーローズですが、低レアリティのキャラクターが出続けると高レアリティのキャラクターが出やすくなるというシステムが導入されていることも判明。ガチャシステムにこういった救済措置が導入されるのは、非常にまれです。

 過去のFEシリーズで登場したキャラクターたちの共演に全国のエムブレマーが熱狂しているもよう。かつてはグラディウスを持ったカミュに心が折られた筆者ですが、FEヒーローズではオグマとナバールが出るまでガチャを引き続けようと思います。


FE

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう