ニュース
» 2017年02月03日 21時00分 UPDATE

茶トラ猫“ひろし”が兄に! 突如現れた白い子猫とひろしは仲良くなれるのか!?

いいお兄ちゃんを目指すのニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 茶トラ猫“ひろし”の家にやってきた2匹の子猫と先輩猫たちとの暮らしぶりに密着した「茶トラ猫ひろし、兄になる 〜けん玉兄妹との出会い〜」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

茶トラ猫ひろし兄になる AbemaTV「茶トラ猫ひろし、兄になる 〜けん玉兄妹との出会い〜」

 茶トラ猫のひろしがお家に迎えられてから1年ほどたったある日、ひろしの暮らす家に2匹の白い子猫がやってきました。スーパーの駐車場にいた所を保護された2匹の名前は「けん」と「玉」。「けん玉兄妹」と名付けられました。

 けん玉兄妹の最初の寝床はダンボール箱。ひろしは中が気になる様子です。初対面を前に子猫たちはお風呂に入れてもらい、ひろしは爪を切ってもらいました。

茶トラ猫ひろし兄になる お風呂の後に毛づくろいをしてフワフワになったけん玉兄妹
茶トラ猫ひろし兄になる 仔猫たちを傷つけないように神妙な顔で爪を切ってもらうひろし

 初めて顔をあわせるけん玉兄妹とひろし。ひろしをみつけてびっくりした“けん”の勢いに、退散してしまったひろしなのでした。2回目に顔を合わせた時も、けん玉兄妹とひろしは微妙な距離感。先輩猫のチロとはスムーズにごあいさつができました。

茶トラ猫ひろし兄になる けんの勢いにタジタジとするひろし
茶トラ猫ひろし兄になる チロとはすんなりごあいさつできました

 2週間ほどたってみてみると、ひろしとけん玉兄妹はすっかり仲良しに。ダンボールのお家で遊んだり、毛づくろいをしたりして過ごします。ひろしの長くて立派な“しっぽ”は、子猫たちにとって格好の遊び道具です。

茶トラ猫ひろし兄になる すっかり仲良くなりました
茶トラ猫ひろし兄になる ひろしは、しっぽで子守をしているつもりかな

 家の中を探検したり、仲良くお昼寝をしたり、けん玉兄妹もすっかり家族の一員です。一番末っ子だったひろしもすっかりお兄さん。ひろし、けん玉兄妹にいろいろなことを教えてあげてね。

茶トラ猫ひろし兄になる ヒモに夢中なけん玉兄妹
茶トラ猫ひろし兄になる 庭にいるひろしに興味津々の2匹
茶トラ猫ひろし兄になる ひろしのそばが大好きなけん玉兄妹

 お兄さんになったひろしの姿が胸熱な「茶トラ猫ひろし、兄になる 〜けん玉兄妹との出会い〜」の初回配信は2月5日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう