ニュース
» 2017年02月03日 16時30分 UPDATE

にゃんだか心までぽっかぽか ネコちゃんの首元をオシャレに彩る猫専用マフラーがかわいい

季節感も大事にしたいよにゃ。

[橘 慧,ねとらぼ]

 飼い猫に、首輪。このイメージを覆して 季節感を楽しみながらオシャレに生活したい! と考える飼い主さんとネコちゃんのための専用マフラー「ネコマフラー」が登場です。


画像 「ネコマフラー」を着用したネコちゃん。世に平和が訪れること間違いなしの写真

 「ネコマフラー」は、赤と紺を織り交ぜたオシャレなデザイン性と、ワンループ巻きにすることで誰でも簡単に装着ができる機能性の2点にこだわった一品。さらに最も気を付けたポイントは猫への負担だそうです。

 アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現、またゴム編みにすることで収縮性と安全性を高めています。サンプル製造や装着テストを繰り返し行い、猫の首にフィットするようマフラー幅にもこだわったのだとか。猫の胸元に流れるようなデザインのあったかマフラーはなんだか見ている側の心まで温まりそうです。


画像 色合いがオシャレです

画像 愛猫家へのプレゼントにもよさそう

 サイズはM(21〜25センチ、生後半年〜2歳まで相当)とL(26〜30センチ、2歳〜相当)の2種類を展開。価格は税込1980円。colショッピングページほかネット通販サイトで購入できます。

 自分の愛するネコちゃんの首元を彩ってもよし、ネコちゃんを飼っている友人へのプレゼントにするもよし。冬ならではのにゃんだふるなマフラーですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう