ニュース
» 2017年02月06日 12時49分 UPDATE

スシローに「ブラックサンダーパフェ」登場 ブラックサンダーを乗せただけの大胆なデザイン

またすし以外が充実した。

[コンタケ,ねとらぼ]

 回転ずしのスシローが、有楽製菓とのコラボメニュー「ブラックサンダーパフェ」を販売します。見た感じ「パフェにブラックサンダーが乗ってるだけだな……」と思い商品説明を読んでみたら、「『ブラックサンダー』を乗せただけ」とはっきり書かれていました。これは間違いなくブラックサンダーを乗せただけのパフェです! 公式認定!


ブラックサンダー スシロー パフェ 有楽製菓 乗せただけだと思うじゃん? 乗せただけだよ

 「スシロー」は回転ずしでありながら、ラーメンやデザートといったすし以外のサイドメニューが充実していることに定評があります。今回の「ブラックサンダーパフェ」で、またサイドメニューが充実しました。


ブラックサンダー スシロー パフェ 有楽製菓 スシローの「一品物」メニュー。回転ずしとは思えぬ充実のラインアップ(画像はスシロー公式サイトより)

 有楽製菓では義理チョコ文化を応援しており、同商品は「義理チョコを贈る全ての人を後押しするべく」開発されたとのこと。「ご家族・ご友人への感謝の気持ちを伝える場面にピッタリの商品」らしいですが、本当にぴったりなのかどうか判断に悩みます。

 価格は280円(税別)で、2月8日から全国のスシローで期間限定販売。なお、スシローでは以前明治とコラボした「きのこの山のモンブランパフェ」(関連記事)や「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」(関連記事)といったメニューも販売していました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう