ニュース
» 2017年02月07日 15時45分 UPDATE

井口裕香の足湯シーンだと? 人気声優が青森の魅力を動画で紹介、山谷祥生からのソフトクリームあーんも

ニヤニヤが止まらないこと間違いなし!

[まっつ,ねとらぼ]

 青森県が1月31日、石川由依さん、井口裕香さん、山谷祥生さんの人気声優3人を起用した、台湾旅行客のための観光プロモーション映像「君と“2人”で楽しむ青森県」を制作しYouTubeで公開しました。視聴者が出演者の彼氏・彼女・友達となって各所を巡るといった内容でニヤニヤが止まらない!

 「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役や「ガーリッシュナンバー」の片倉京役などで知られる石川由依さんと巡るのは、青森県西部の“津軽エリア”。石川さんが恋人である“あなた”のために、巨大なねぶたが展示されている「立佞武多の館」や赤い鳥居がトンネルのように長く続く「山稲荷神社」、太宰治の実家でもある太宰治記念館「斜陽館」といった“青森の文化”を感じられるスポットを案内します。肉まんを2人で半分こしたり、太宰治と同じマントをまとってはしゃぐ石川さんの姿を見たりと、恋人としての時間も楽しむことができます。


石川由依 馬まんを2人でハフハフ(画像はYouTubeから)

石川由依 太宰治のマントを着用した石川さん(画像はYouTubeから)

 青森県北部の“下北エリア”を一緒に旅するのは「<物語>シリーズ」の阿良々木月火役や「艦隊これくしょん -艦これ-」加賀役などの井口裕香さん。持ち前のにぎやかさでヒバ林に囲まれた「薬研渓流の遊歩道」や長旅を癒す「奥薬研温泉・夫婦かっぱの湯」といった“青森の大自然”を感じられる数々のスポットに、視聴者の友達として引っ張っていってくれます。大間の巨大マグロを使った「アグロの3色丼」やコロッケを頬張る姿、そして足湯で披露する美脚もファン必見です。


井口裕香 コロッケを頬張る井口さん(画像はYouTubeから)

井口裕香 美脚!(画像はYouTubeから)

 視聴者の彼氏となって青森県東部の南部エリアを案内してくれるのは「一週間フレンズ」長谷祐樹役や「アイドルマスター SideM」蒼井享介役などで知られる山谷祥生さん。歯の浮くような恥ずかしいせりふをイケメンボイスで語り掛けてくれるため耳が幸せになること間違いなし。どんな願いでもかなえてくれるという「十和田神社」で一緒にお祈りしたり、ソフトクリームをアーんしてもらったり、異世界チックで幻想的な風景の「みろく横丁」を散策したりと“青森の神秘”が感じられるようなスポットを回ります。


山谷祥生 アイスをアーんしてくれる山谷さん(画像はYouTubeから)

山谷祥生 何をお願いしてるのかな?(画像はYouTubeから)

 なお、動画に出てきた通りに旅行したい場合は、スマートフォン向け観光アプリ「あおもりナビ(Android/iOS)」を使うと動画に登場した施設の概要や参考ルートなどもまとめて見ることができるようです。さらに、施設来訪特典として、現地に行った人だけが見られる特別な映像も用意されているそうですよ。

関連キーワード

YouTube | 動画 | 声優 | プロモーション | 観光


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう