ニュース
» 2017年02月07日 18時17分 UPDATE

税務署 or DIE 確定申告をしないと凶悪ザメに襲われるパニック映画風動画「タックス・シャーク」公開

この海の悪魔、面倒くせえええええ!!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ビーチを訪れた5人の若者。しかし、そこには確定申告をしていない人間を襲う海の悪魔が泳いでいた――そんなB級パニック映画「TAX SHARK(タックス・シャーク)」の予告編風動画が公開されました。

 物語の鍵を握るのは、確定申告を済ませていない水辺の人間を襲う「税金ザメ」。「確定申告なんかめんどくせえよな!」「遊んだ方が楽しいわ!」とビーチを楽しむ若者5人はこの面倒くさい海の悪魔に遭遇してしまい、楽しいはずのバカンスが一転。「青色なの!? それとも白色!?」「これは一体“何費”なの!」ともがき苦しむ彼らは、果たして3月15日のタイムリミット(提出締切)までに、税務署に行くことができるのでしょうか……!?


画像 バカンスでやってきたのに……


画像 そのビーチには「税金ザメ」が


画像 慌てて確定申告


画像


画像 仲間割れしたり、会計知識がなかったりと苦しむキャラクターたち


画像 このサメには襲われたくない……!!

 本物のB級パニック映画だったら、こんな現実じみた設定は勘弁したいところですが、動画はクラウド会計ソフト「freee」のキャンペーンで制作されたもの。残念なことに、これはまさに現実の話であり、確定申告の締切は約1カ月先に迫っています。確定申告をしなくても水辺を離れれば「税金ザメ」の脅威からは逃れることができますが、追徴課税は陸上にいても請求されてしまいます。リ、リアルの方が怖いよお……。

 なお、同キャンペーンの特設ページにはキャラクター紹介やフォトギャラリーといったコンテンツが掲載。こちらも映画や確定申告の“あるあるネタ”として楽しめそうです。


画像 確定申告 or DIE


画像 でも、面倒すぎてグチを言いたくなりますよねえ……

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう