ニュース
» 2017年02月08日 19時00分 UPDATE

私立エビ中メンバー・松野莉奈さん急逝 きゃりー、でんぱ組・夢眠ねむもショック隠せず

同日夕方に所属事務所からも発表。

[Kikka,ねとらぼ]

 2月8日、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野莉奈さんが亡くなったことが所属事務所を通じて発表されました。18歳でした。

私立恵比寿中学 松野莉奈さん(画像は公式サイトから


 松野さんは2月7日に予定されていたコンサートを体調不良で欠席。その後自宅で療養していましたが8日午前になって容体が急変し、両親が119番通報。病院で死亡が確認されたと8日午前に各メディアで報じられ、同日夕方になって所属事務所からも2月8日未明に死去したことが正式に発表されました。

私立恵比寿中学 所属事務所からの発表(画像はスターダストWebサイトから)

 ファンからは「エビ中」の略称で親しまれる私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分として知られ、松野さんは2010年に同グループに転入(加入)、りななんの愛称で活躍していました。

 突然の訃報に、でんぱ組.incの夢眠ねむさんは「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて 落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」とTwitterで心境を吐露。

 きゃりーぱみゅぱみゅさんは、「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」と、早すぎる死を悼みました。

 自身が主催するイベントに松野さんが出演したというT.M.Revolutionの西川貴教さんは「『イナズマロック フェス』を私立恵比寿中学の一員として素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げて下さった松野莉奈さんの突然の訃報... 本当に残念でなりません。また成長した姿をイナズマに届けて欲しかったです。メンバーのみんなも心配です... ファンの皆さん支えてあげて下さい」と哀悼の意を示しました。

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう