ニュース
» 2017年02月08日 17時30分 UPDATE

ぬいぐるみみたいなかわいさ! ドイツの動物園でホワイトライオンの赤ちゃんがお披露目

パパライオンとママライオンもかっこいい。

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 ドイツ東部・マクデブルクの動物園で、ホワイトライオンの赤ちゃん4頭がお披露目されました。


赤ちゃんホワイトライオンお披露目 さわりたい……!

 赤ちゃんライオンは2016年のクリスマスに生まれた四つ子で、3匹は男の子、1匹は女の子です。出生時の体重は約1.5キロでしたが、生後約2カ月となる現在では6.5〜8.2キロに成長しているとのこと。無事にどんどん大きくなっているようです。


 また、動物園のFacebookでは、パパとママと一緒に遊んだり兄弟でくっついて座る赤ちゃんライオンの愛くるしい姿が公開されています。こいつら……天使か……?



 自然下でのホワイトライオンは密猟の対象にされることもあり、現在は絶滅を危ぶまれています。四つ子ちゃんが元気に育つよう、今後も見守っていきたいですね。


赤ちゃんホワイトライオンお披露目 これからの成長が楽しみです

正しい倫理子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう